2014年07月22日

興行収入250億円のアナ雪!浅田真央・舞姉妹もアナ雪で観客を魅了?動画アリ

f5da87f4a1e04013dff4e86328542a94_s.jpg

みなさんこんにちは。

ちゃんMARUです。

突然ですが、今年一番ヒットした映画といえば、何でしょう?

主題歌も話題になった

「アナと雪の女王」

で間違いないですよね。

その、アナと雪の女王がブルーレイ・DVDでも発売され、売れ行きも好調のようです。

すでに売上枚数は100万枚を突破しています。

私も、家族と一緒に劇場へ見に行きましたが、なんと劇場の外の階段まで人の列が出来ていました。

「これは立ち見だな・・・。」

と思っていましたが、なんとか後ろの席に座ることができました。


スポンサードリンク




そんなに映画鑑賞のために人が列を作ることって最近はそうそうないですよね!

テレビは大型になるし、ブルーレイという高画質なメディアもある。

そして劇場のチケットは高い!

そんな状況でも、アナと雪の女王はなんと

千と千尋の神隠し以来、13年ぶりの

興行収入250億円を突破!

したそうです。

しかも、世界興行収入ではアニメとしては歴代1位を獲得!

それだけあって、映画館で観客が合唱するという社会現象まで発展しました。

最近では、長野で行われた”ザ・アイス2014”で、フィギュアスケート選手の浅田真央さんがお姉さんの、浅田舞さんと一緒に主題歌「Let It Go」に合わせて滑り、観客を魅了しました。



アナと雪の女王と同様、妹のアナを真央さん、姉のエルサ役を舞さんが演じています。

このショーを実際に見られた方は、最高の経験になったでしょうね!

なんといっても、姉妹で演じているというところが・・・!

私は長野まで行くことはできなかったので、DVDを購入し、夏休み中の娘と一緒に楽しんでいます。

まだ見たことがないという方は、ぜひ一度鑑賞してみては?

【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付) [Blu-ray + DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-16)
売り上げランキング: 1

スポンサードリンク
タグ:速報
posted by ちゃんMARU at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

